1月11日(土)から第2クール、血の立志団編、開幕!第2クール情報、一挙解禁!
いよいよ来週11(土)からは第2クール「血の立志団編」に突入し、ミブロ史上最大の戦いが始まる。
第2クール放送を前に、重大ニュースを怒涛の情報解禁!追加キャスト情報、OPテーマ、第2クールKV、第2クールPVを一挙にお届け!
追加キャストとして宮野真守、安済知佳、高橋李依、くじらの4名の出演が決定。
宮野が演じる京八陽太郎は心優しい道場主。優しく穏やかな性格ゆえに周りから頼りなく見られている。安済が演じるナギは陽太郎の妻。いつも笑顔でマイペースな彼女は、陽太郎の子を身ごもっている。高橋が演じるさくらは、一人前になるために厳しい親方の元で修行中の、刀鍛冶の見習い。くじらが演じる蛇は謎多き人物だが、はじめの過去を知っているようで…。
ミブロたちが戦いに挑む中で、個性豊かな新キャラクターたちが物語にどのように関わってくるのか、ご注目下さい。
⇒キャラクター紹介はこちら
第2クールのOPテーマはヒップホップグループ・梅田サイファー「OOKAMI」に決定。強烈な個性と覚悟を持ち合わせた男たちの集団であるミブロを、どこか彷彿とさせる梅田サイファー。メンバーのテークエムは「一人じゃ何もできないから群れてるんじゃなくて、それぞれに志があって集まっている個性爆発な奴ら、いいですねー。」と作品の魅力を語る。
そんな彼らによる、アップテンポな日本語ラップが『青のミブロ』第2クールの勢いを加速させる!
⇒音楽情報はこちら
激動の展開を予感させる第2クールキービジュアル&PVも解禁!キービジュアルで描かれるのは、ミブロ隊士たちが襲撃してきた敵を迎え撃つために駆けていく瞬間。強い覚悟を感じさせるそれぞれの表情が、激しい戦いの始まりを予感させる。合わせて公開されたPVでは、第2クールの新規映像、さらに梅田サイファー「OOKAMI」の音源もたっぷり盛り込まれ、来週からの放送の期待がぐっと高まること、間違いなし!
また、第1クールの放送終了を受けて、ダイジェスト動画「5分で追いつけ!激動の幕末」が、ytv animatioin公式YouTubeチャンネル、およびTVerにて公開スタート!これまでのアニメを見てきたあなたも、まだ全く見ていないあなたもこちらの動画をチェックして、来週11(土)から始まる第2クールに備えて下さい!
⇒ダイジェスト動画はコチラをチェック
キャストコメント
■宮野真守(京八陽太郎)コメント
この度、京八陽太郎を演じさせていただくことになりました。おだやかで、心優しい陽太郎。ミブロにとって重要な「立志団」にも、深く関わっていきます。
彼の生い立ちも複雑なので、過去を思えば、「ただ真っ直ぐ」なだけの男ではないことはわかるのですが、彼が何を抱え、何を想い、何を大切に戦うのか…是非、物語の中で感じていただければと思います。
■安済知佳(京八ナギ)コメント
原作を拝読して、におと壬生浪士組の歩みをヒリヒリする感情で楽しませていただきました。
これからの壬生浪士組にとっても、におにとっても、この血の立志団編はかなり影響力があるお話だと思うので、アニメーションで観られるのが一読者としても楽しみです。
わたしが声を担当する京八ナギの言葉には、わたしも色んなことを気づかされ考えさせられました。美しい強さをもつ人です。
彼女のその強さが、におや壬生浪士組にどう影響していくのか、原作だけでなくアニメでもぜひご覧ください!
■高橋李依(さくら)コメント
この度さくらの声を務めさせていただくことになりました、高橋李依です。
己の道を、逆境の中決断したさくら。
彼女もまた、この時代の中で前を向いて走ることの出来る、強く逞しい女性でした。
今作で、さくらがどなたとどのように関わっていくのかも、ぜひお楽しみいただければ幸いです。
■くじら(蛇)コメント
蛇…蛇といえばどうも「くじら」らしい
嬉しい…ありがたい事です
怪しい妖しい謎なお役です…
多分女だと思いますが…なんせ蛇ですから
新選組にどう関わっていくのでしょうか
ワクワクしてます
蛇は 飲み屋?スナック?のママやってるらしいのよ
やっぱり飲み屋のママはどうも「くじら」らしい
嬉しい…
梅田サイファー メンバーコメント
■原作をお読みになっての感想や、この楽曲・リリックに込めた想いをお聞かせください。
数ある新選組作品の中でも、“ミブロ”は青って言葉が一番似合う。
みんな全然完璧人間じゃないんですが、おもろくて、憎めなくて、やるときやるし、強いし。
一人じゃ何もできないから群れてるんじゃなくて、
それぞれに志があって集まっている個性爆発な奴ら、いいですねー。
この気持ち忘れてたらあきませんね。
そんな青い気持ちをメロディにしました。(テークエム)
今回『青のミブロ』のオープニングを担当させていただきありがとうございます。
僕ら梅田サイファーはソロアーティストの集まりですがいつの間にやら、みんなで前に進んで行くようになりました。
作中でもそれぞれに思う正義があり、でもどこか目指す場所は一つ。
様々な正義の見方がある中、主人公の“にお”の弱さを受け入れながら強い気持ちを忘れない姿勢に僕も学びが多いです!(KOPERU)
■アニメ『青のミブロ』の映像と今回の楽曲が合わさる事への期待感を教えて下さい。
「OOKAMI」はBANVOXくんの高揚感が高まるアグレッシブなビートに次々ラップが繰り出されるハードな一面と、フック(サビ)での視界が広がるような清涼感溢れるメロディが共存する楽曲です。
『青のミブロ』に登場するキャラクター達が日常で見せる姿と、刀を握ったときに見せる姿の切り替わりとマッチすると思うので、アニメーションでの完成が楽しみです。(peko)
■楽曲を聞くのを楽しみにされているファンの方々へひと言お願いいたします。
激動の時代の中を、懸命に駆け抜けた“ミブロ”たち。異なる個性が集い、世界に立ち向かう姿を自分たちなりに表現しました。
儚くも力強い物語を彩る一助になれば幸いです。(KBD)